菊田俊介氏の貴重な写真

2012/5/10(木)上田市「レストラン柴崎」
ライヴを行う菊田俊介の音楽人生、ブルース人生を語る貴重な写真を、
菊田氏のコメントととも紹介します。

なんとも、すごい面々が勢ぞろい!!
5月のライブで、菊田さんのいろいろな話を聞けるのも一つの楽しみですね☆

レストラン柴崎ライヴ、チケット絶賛予約受付中です!
<チケット予約フォーム>
http://form1.fc2.com/form/?id=740795

発売は、25日(日)より開始いたします。

<チケット取り扱い>
上田市 レストラン柴崎
上田市 琴光堂楽器店
上田市 MY楽器
長野市 楽器屋スタッフ


菊田俊介氏の貴重な写真

ジュニア・ウェルズとの94年の写真です。95年には全米、カナダとツアーに連れて行っていただき、
得難い経験をさせていただきました。ジュニアからは本当に多くのものを学びました。
このブルースの巨人と一緒にステージに立てたのは光栄ですね!





菊田俊介氏の貴重な写真

シカゴのアート・インスティテュート劇場で一緒にプレーした後、
BBキングは自分の手をしばらく握った後、「君は素晴らしいギタープレイヤーだね。
BBキングをよく知っている。肌の色の薄いBBキングだ」と言って微笑みました。
この夜の出来事は一生忘れないでしょう。




菊田俊介氏の貴重な写真

ミスター・ハリウッド、クリント・イーストウッド氏とは2008年のケネディー・センター・オナーズで会いました。
その夜MCをやった同氏は、自分がステージに立つと”ブルースの将軍”と紹介してくれました。
ジャズとブルースに造詣の深い尊敬できる人物ですね。




菊田俊介氏の貴重な写真

大好きな1枚です。カリフォルニア州ロングビーチで撮った、
ココ・テイラー&ブルース・マシーンと俳優のスティーヴン・セガール。
ロングビーチ・ブルース・フェスは全米でもよく知られたフェスで、
スティーヴンも我々のステージを楽しんでくれたようです。




菊田俊介氏の貴重な写真

スペインのヴィトリアで撮った写真です。左からココ・テイラー、マイク・スターン、
上原ひろみさん。マイクは、20代前半の頃はよくライブを聞きに行っていたギターヒーローの一人でした。
ジャーニーのドラマー、スティーヴ・スミスにもこの日に会いました。スペインは大好きですね!





菊田俊介氏の貴重な写真

w/ Bonnie Raitt at House Of Blues in Chicago '04.

同じカテゴリー(コンサート情報)の記事画像
菊田俊介さんLIVE、無事終了しました!
菊田俊介さんlive、いよいよ今週です!
菊田俊介さん spring tour 全日程
サポートバンドの紹介
ブルースギターリスト菊田俊介さんの上田公演決定!!
同じカテゴリー(コンサート情報)の記事
 菊田俊介さんLIVE、無事終了しました! (2012-05-12 00:58)
 菊田俊介さんlive、いよいよ今週です! (2012-05-07 12:52)
 菊田俊介さん spring tour 全日程 (2012-04-26 19:37)
 サポートバンドの紹介 (2012-04-10 21:55)
 ブルースギターリスト菊田俊介さんの上田公演決定!! (2012-03-16 21:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。